スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




follow us in feedlySubscribe with livedoor Reader

西村ミツル 梶川卓郎 『信長のシェフ』7巻 ネタバレ・あらすじと感想・評価・レビュー

 
 いつの間にか、西村ミツルと梶川卓郎コンビによる漫画版『信長のシェフ』7巻が発売されていたことを知り、昨日、買って読みました。




 そこで、今回はその『信長のシェフ』7巻の感想を、あらすじの紹介やネタバレを含みながら、記事にしてみようと思いますので、ネタバレを避けたい方は、読まないように注意してください。

 ちなみに、西村ミツル・梶川卓郎の漫画版『信長のシェフ』6巻の感想やネタバレは、次のリンク先にあります。

西村ミツル 梶川卓郎 『信長のシェフ』6巻(ネタバレ) 感想

信長のシェフ7巻 感想
↑安土城といきたいところですが、熊本城ですw




 
 さて、この『信長のシェフ』7巻の大きな見どころとしては、やはり、武田信玄の登場と、比叡山延暦寺の焼き討ちではないでしょうか。

 武田信玄は、冒頭でいきなり登場しておりますが、孫子(孫武)の兵法書の中の一節から来ている「風林火山」の文字がやはり登場しておりますね。


↑ゲーム『戦国無双3 Empires』蹴られているのが武田信玄





 また、この冒頭で、信玄と会話しているのが松永久秀のようです。歴史上の松永久秀については、次のWikipediaのページを見てみるとよいかもしれません。

松永久秀

 しかし、「九十九髪茄子」って実在する器だったんですね。

 この松永久秀から九十九髪茄子を献上された信長は、ケンと一緒に松永の忠誠心を図るための芝居をします。その芝居による、テストを松永は見事、瞬時に見破り、見事、信長の家臣となることに成功します。

 一方、この7巻では、織田信長による、比叡山延暦寺の焼き討ちが始まります。歴史上、信長が起こした残虐な事件の一つとして知られる比叡山延暦寺の焼き討ちですが、『信長のシェフ』では、そういった残虐な事件としては描いておりませんね。

 もちろん、信長の家臣たちは、信長の真意がわからないため、ケンに探りを入れさせようとします。そのことでどうしたらよいものかと悩んでいたケンの前に、久々の登場となる信長の妻「濃姫」がケンに、信長との思い出を交えつつ、信長の真意を知るための助言をします。

 この、濃姫の助言により、信長の真意を知った家臣たちは、今後も信長と共に歩んでいくことを決意し、比叡山延暦寺の焼き討ちを決行する・・・・・・。

 というのが、『信長のシェフ』7巻のおおよそのあらすじでしょうか。

 しかし、楓さんも夏さんも、ようこ(瑤子)さんもかわいいなあw

 一応、次の巻は、織田信長の比叡山延暦寺焼き討ちに対し、「甲斐の虎」武田信玄が動くのか!?といった感じで終わっておりますが、『信長のシェフ』でも、武田信玄のライバルである上杉謙信との「川中島の戦い」も描かれるのでしょうか。どちらにしろ、信玄の息子である勝頼も出ていましたし、『信長のシェフ』であるからには、鉄砲の使い方に革命を起こした「長篠の戦い」は描かれることになるんでしょうね。
 
follow us in feedlySubscribe with livedoor Reader


Powered By 画RSS
ブックマーク
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン
follow us in feedly Yahoo!ブックマークに登録 Subscribe with livedoor Reader
スポンサードリンク
プロフィール

GEO(ジオ)

Author:GEO(ジオ)
大学や大学院などで中国の歴史を専攻し、その後は数年、横浜の中華街で働いていたこともある人。
しかし、中国語レベルはほんの少ししかできない人。

三国志オタクだったのがどこをどう間違えたか、中国に関する色々な本を読む雑食になる。


管理人のTwitter



当ブログのFacebook

Google+






Toggeter:管理人がまとめたToggeter

Naver:管理人がまとめたNAVERまとめ

新浪微博(クリックでプロフィールへ飛びます)

PLURK
GEOのPLURK

プロフィールの画像はくるくる様のサイト、コレキタよりいただきました。

最新記事
カテゴリ
未分類 (134)
STG (153)
アニメ・ゲーム・艦これ・妖怪ウォッチ・初音ミク・などのグッズ (134)
ラブライブ!関連グッズ (28)
刀剣乱舞 -ONLINE-関連グッズ (7)
アニメの感想 (98)
ドラゴンボール超の感想とネタバレ・グッズ紹介 (27)
Charlotte(シャーロット)のネタバレ・感想・グッズ紹介 (18)
Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス)のネタバレと感想 (8)
『WORKING!!!(ワーキング)』のネタバレ・感想 (4)
『乱歩奇譚 Game of Laplace(ノイタミナ)』のネタバレ・感想 (6)
『城下町のダンデライオン』のネタバレ・感想 (7)
『実は私は I am...』のネタバレ・感想 (6)
『のんのんびより りぴーと』のネタバレ・感想 (6)
ラストサマナー (2)
面白い漫画・おすすめの漫画のネタバレ・感想 (110)
信長のシェフのネタバレ・感想 (14)
咲 Saki・シノハユのネタバレ・感想 (12)
BTOOOM!やLa Vie en Doll(ラヴィアンドール)のネタバレ・感想 (19)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)など満田拓也作品のネタバレ・感想 (19)
ハイスコアガールやピコピコ少年のネタバレ・感想 (10)
『魔法使いの嫁』 ネタバレと感想 (6)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のネタバレ・感想 (7)
エルフを狩るモノたちのネタバレ・感想 (3)
中国・香港・台湾・中国語 (694)
中国アニメ (89)
中国アニメ『雛蜂 -BEE-』 (7)
中国ボーカロイド 洛天依 (79)
中国ボーカロイド 言和 (26)
中国ボーカロイド 楽正綾(乐正绫) (13)
中国ボーカロイド 戦音Lorra (3)
中国・香港・台湾ボーカロイド事情 (61)
民俗学 (9)
読書 (79)
ツイッターまとめ (432)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
スポンサードリンク
九十九姫 オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
人気記事ランキング

2009年10月20日集計開始

ユーザータグのリスト表示
翻譯機(translator)
メールフォーム

ネタ提供とか感想など何かありましたら、ぜひご利用ください。 また、記事を書いてほしいといったライターとしてのお仕事の依頼なども受け付けております。ぜひ、一度ご連絡をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
1位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。