スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




follow us in feedlySubscribe with livedoor Reader

『魔法使いの嫁』4巻 ネタバレ・感想・あらすじ・評価・レビュー リンデルが語るエリアスの過去とは?

ヤマザキコレさんの『魔法使いの嫁』4巻を読みました!

 ヤマザキコレさんの『魔法使いの嫁』4巻を読みました。そこで今回はそのあらすじをネタバレしながら、感想を書いていきたいと思います。

『魔法使いの嫁』4巻


 『魔法使いの嫁』に関する記事は以下の通りです。
『魔法使いの嫁』1巻 ネタバレ・感想・あらすじ・評価・レビュー チセちゃんを僕の嫁にください
『魔法使いの嫁』 2巻 ネタバレ・感想・あらすじ・評価・レビュー カバー下のシルキーちゃんおまけマンガ
『魔法使いの嫁』3巻 ネタバレ・感想・あらすじ・評価・レビュー 墓守の犬・ルツがチセちゃんの使い魔に!
【初回限定版は】『魔法使いの嫁』4巻の発売日と購入特典【チセとルツのアクリルチャームコレクションなど】




チセちゃん狐になる・・・・・・?

 『コミックガーデン』2015年10月号に連載されているヤマザキコレさんの『魔法使いの嫁』4巻を購入しましたので、その感想を書いてみたいと思います。



 コミックガーデン205年10月号は以下のリンク先から購入できます。
コミックガーデン 2015年 10 月号(amazon)

 と『魔法使いの嫁』4巻のお話の内容に入る前に、表紙やらなんやらについて簡単に。

『魔法使いの嫁』4巻の表紙


 これが『魔法使いの嫁』4巻の表紙。雪の中、エリアスとチセが何か語らっているようですね。

『魔法使いの嫁』4巻の裏表紙


 そして、こちらは裏表紙。『魔法使いの嫁』4巻のあらすじ紹介と、帯には『コミックガーデン』2015年10月号から始まるながべ氏の新連載『とつくにの少女』の告知。この作品も『魔法使いの嫁』と何か関係があるのでしょうか?

 ちなみにこの裏表紙に書かれている『魔法使いの嫁』4巻のあらすじは次の通り。

管理者リンデルに呼ばれ、再び『竜の巣』を訪れたチセ。自らが振るう杖を作る為、苦労する中、リンデルが語ってくれたのは遠き日、かつてのエリアスについての思い出だった。それを聞いたチセの胸中に浮かぶ思いとは......。ひと為らざるものとひとの絆を描く本格異類婚姻幻想譚、待望の第四巻。


『魔法使いの嫁』4巻


 表紙をめくって最初のページ。洞穴のようなところに、エリアスとチセ、リンデルが何かを話していて、それを覗いているところでしょうか?

『魔法使いの嫁』4巻


 そして、こちらはいつもカバー下にある「シルキーちゃん漫画」。裏表紙のカバー下にはエリアスとチセの家のバスルームの設定が描かれております。詳しく知りたい方は、ぜひ、ご自身で購入して確かめてみてくださいw


 と表紙やカバーの下やらについてはここまでにしておいて、ここからはようやく(?)『魔法使いの嫁』4巻の内容とその感想を。

『魔法使いの嫁』4巻


 『魔法使いの嫁』3巻の最後でリンデルから、エリアスの過去について語られそうなことが描かれておりましたが、この4巻の始めでは、実際にリンデルからチセにエリアスの過去のことが語られていきます。

『魔法使いの嫁』4巻・チセとエリアス


 エリアスはかつて幼いころ、リンデルのところにやってきて、リンデルの弟子となっておりました。エリアスというその名前はどうやらそのリンデルの師匠からもらった名前だったようですね。

 どうやらリンデルの話によると、エリアスは本来、人間を食べる類の生き物であることなどもこのリンデルの話から明らかにされていきます。

 その翌日、竜の巣の人懐っこいドラゴンたちに湖に突き落とされてしまいます。

『魔法使いの嫁』4巻。湖の底にいた凄い生き物


 そこで見つけたすごい生き物。


 そして、チセはリンデルから魔法使いとしての杖を作ってもらいます。杖の中にはどうやら術者の髪の毛を入れる必要があるようで、リンデルはチセの髪を切り、それ杖を作る木材の中に詰めていきます。

 チセの髪の色は表紙のカラーイラストなどからもわかる通り、赤色となっておりますが、この赤い色の髪は魔法使い向けなのだとか。

 杖の仕上げとして、チセはリンデルから、自分で使いやすい形に杖を削るように言われます。そして、完成したその杖を渡された際、ネヴィンとチセは再会します。

 ネヴィンとわずかな間ながらも再会したチセは、完成した杖ですぐにエリアスの元へと戻ります。

『魔法使いの嫁』4巻


 エリアスの元へ戻ってしばらくすると、エリアスはチセに竜の国はどうだったか尋ねます。チセはそれに対してリンデルから聞いた話から浮かんだ一つの疑問をエリアスに尋ねます。

 「私はおいしそうでしたか?」

 「それは君には要らない記憶だ」とエリアス。エリアスはチセがリンデルから聞いたことを忘れさせようとしていたようですが、チセはそれを拒否します。もしかすると、エリアスは自分のことをチセが知ったら、チセがいなくなるかもしれないと不安になっていたのかもしれませんね。

 さらにそれからしばらくすると、エリアスの元に一人の客人がやってきます。どうやらその客人の正体は何か恐ろしい化け物の類のようです。その客人はチセを狐に変えてしまいます。狐に変えられてしまったチセはどこかへ行こうとするのですが、どうやらそこへ行ってしまうともうエリアスの元へ帰れないようで。

 それを見たルツとエリアスがチセを引き留めます。もしチセが居なくなってしまったら、エリアスは「さびしい」と。

 それを聞いたチセは元の女の子の姿に戻り、エリアスのところへ帰っていきます。

 一方、別のところではまた大きな異変が・・・・・・

『魔法使いの嫁』4巻


 一方、『魔法使いの嫁』3巻にも登場していたサキュバスさんとジョエルに何かが起こったようです。彼女と一緒に暮らしていた男性・ジョエルの身に何かが起こったようです。上の画像の少し前のページには、サキュバスがジョエルを呼び掛けても目を醒まさない描写がありました。ひょっとすると、ジョエルさんもかなりお年を召した男性のようですので、彼の寿命が尽きてしまったのかもしれませんねえ・・・・・・。

 彼の身に何が起こったのか非常に心配ですが、ここで『魔法使いの嫁』4巻はおしまい。続きは『魔法使いの嫁』5巻をお楽しみにというところのようです。

 色々と気になるところですが、続きを楽しみに待ちましょう!

【2015/9/11追記】『魔法使いの嫁』5巻の発売日などが告知されました!

【予約】初回特典つき限定版にはドラマCDが!ヤマザキコレさんの『魔法使いの嫁』5巻の発売日が発表!


 『魔法使いの嫁』4巻は以下のリンク先から購入できます。
初回限定版 魔法使いの嫁 4巻 (BLADE COMICS SP)(amazon)
『魔法使いの嫁』4巻初回限定版(楽天)
魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)(amazon)

 『魔法使いの嫁』のセットは以下のリンク先から購入できます。
[まとめ買い] 魔法使いの嫁(kindle版・amazon)
魔法使いの嫁 コミック 1-3巻セット (ブレイドコミックス)(amazon)
魔法使いの嫁 1-3巻セット(楽天)


follow us in feedlySubscribe with livedoor Reader


Powered By 画RSS
ブックマーク
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン
follow us in feedly Yahoo!ブックマークに登録 Subscribe with livedoor Reader
スポンサードリンク
プロフィール

GEO(ジオ)

Author:GEO(ジオ)
大学や大学院などで中国の歴史を専攻し、その後は数年、横浜の中華街で働いていたこともある人。
しかし、中国語レベルはほんの少ししかできない人。

三国志オタクだったのがどこをどう間違えたか、中国に関する色々な本を読む雑食になる。


管理人のTwitter



当ブログのFacebook

Google+






Toggeter:管理人がまとめたToggeter

Naver:管理人がまとめたNAVERまとめ

新浪微博(クリックでプロフィールへ飛びます)

PLURK
GEOのPLURK

プロフィールの画像はくるくる様のサイト、コレキタよりいただきました。

最新記事
カテゴリ
未分類 (134)
STG (153)
アニメ・ゲーム・艦これ・妖怪ウォッチ・初音ミク・などのグッズ (134)
ラブライブ!関連グッズ (28)
刀剣乱舞 -ONLINE-関連グッズ (7)
アニメの感想 (98)
ドラゴンボール超の感想とネタバレ・グッズ紹介 (27)
Charlotte(シャーロット)のネタバレ・感想・グッズ紹介 (18)
Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス)のネタバレと感想 (8)
『WORKING!!!(ワーキング)』のネタバレ・感想 (4)
『乱歩奇譚 Game of Laplace(ノイタミナ)』のネタバレ・感想 (6)
『城下町のダンデライオン』のネタバレ・感想 (7)
『実は私は I am...』のネタバレ・感想 (6)
『のんのんびより りぴーと』のネタバレ・感想 (6)
ラストサマナー (2)
面白い漫画・おすすめの漫画のネタバレ・感想 (110)
信長のシェフのネタバレ・感想 (14)
咲 Saki・シノハユのネタバレ・感想 (12)
BTOOOM!やLa Vie en Doll(ラヴィアンドール)のネタバレ・感想 (19)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)など満田拓也作品のネタバレ・感想 (19)
ハイスコアガールやピコピコ少年のネタバレ・感想 (10)
『魔法使いの嫁』 ネタバレと感想 (6)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のネタバレ・感想 (7)
エルフを狩るモノたちのネタバレ・感想 (3)
中国・香港・台湾・中国語 (694)
中国アニメ (89)
中国アニメ『雛蜂 -BEE-』 (7)
中国ボーカロイド 洛天依 (79)
中国ボーカロイド 言和 (26)
中国ボーカロイド 楽正綾(乐正绫) (13)
中国ボーカロイド 戦音Lorra (3)
中国・香港・台湾ボーカロイド事情 (61)
民俗学 (9)
読書 (79)
ツイッターまとめ (432)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
スポンサードリンク
九十九姫 オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
人気記事ランキング

2009年10月20日集計開始

ユーザータグのリスト表示
翻譯機(translator)
メールフォーム

ネタ提供とか感想など何かありましたら、ぜひご利用ください。 また、記事を書いてほしいといったライターとしてのお仕事の依頼なども受け付けております。ぜひ、一度ご連絡をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
1位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。