スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




follow us in feedlySubscribe with livedoor Reader

『BTOOOM!(ブトゥーム)』18巻 ネタバレ・感想・あらすじ・評価・レビュー 沖田総介と決別する織田、そして島の方では新たな伏兵ザビエラが?

井上淳哉氏の『BTOOOM!(ブトゥーム)』18巻を読みました!

 井上淳哉によるバトルロワイヤル風漫画『BTOOOM!(ブトゥーム)』の18巻が発売されました。そこでそのあらすじをネタバレしながら、感想を書いてみたいと思います。今回は、織田と沖田との決着、そして、島の方や坂本の父親たちの方にも変化があります。彼らにいったい何があったのでしょうか?

『BTOOOM!(ブトゥーム)』18巻


 『BTOOOM!(ブトゥーム)』に関する記事は以下の通りです。
何はともあれおぱんちゅだ!『BTOOOM!』14巻 ネタバレ・あらすじと感想・評価・レビュー【CAVE・STG】
井上淳哉 『BTOOOM!』15巻 ネタバレ・感想・あらすじ・評価・レビュー|BTOOOM!に新しく採用された三つの新ルールとは?
『BTOOOM!』16巻ネタバレ・感想・評価・レビュー ヒミコと樋口の対照的な決意が面白い!
井上淳哉『BTOOOM!』17巻 ネタバレ・あらすじ・感想・評価・レビュー これまで決して語られなかった織田の過去とは?
『BTOOOM!(ブトゥーム)』18巻の発売日が決定!新要素・新キャラクターも登場!?




ジャーナリスト・中岡の最後の切り札がついにテミスプロジェクトに一矢報いる!?

 井上淳哉氏による『BTOOOM!(ブトゥーム)』18巻が発売されました。『BTOOOM!』17巻は織田と沖田との過去の話が語られて終わっておりましたが、彼らの間にいったい何があったのでしょうか?

 とその前に、まずはいつも通り(?)単行本の表紙やらなんやらの紹介を。

『BTOOOM!(ブトゥーム)』18巻の表紙はヒミコ


 こちらが『BTOOOM!(ブトゥーム)』18巻の表紙。白黒のイラストで描かれたヒミコが表紙となっております。とってもセクシー!

『BTOOOM!(ブトゥーム)』18巻の裏表紙。帯には『La Vie en Doll(ラヴィアンドール)』2巻の告知。


 そして裏表紙には、『BTOOOM!』18巻のあらすじ。そして帯には『La Vie en Doll(ラヴィアンドール)』2巻の告知。



 『La Vie en Doll(ラヴィアンドール)』は以下のリンク先から予約・購入できます。
La Vie en Doll ラヴィアンドール 2 (ヤングジャンプコミックス)(amazon)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 1 (ヤングジャンプコミックス)(amazon)
La Vie en Doll(ラヴィアンドール)2巻(楽天)

La Vie en Doll(ラヴィアンドール)1巻(楽天)


 『BTOOOM!』のファンの方には、こちらのラヴィアンドールもおすすめですよ。
ブトゥーム!井上淳哉の『La Vie en Doll(ラヴィアンドール)』1話のネタバレと感想
『La Vie en Doll(ラヴィアンドール)』1巻と『BTOOOM!』13巻同時発売!PVもできてる!
井上淳哉 『La Vie en Doll(ラヴィアンドール)』1巻 ネタバレ・あらすじと感想・評価・レビュー【春野かすみ=ウィンディアとキャスパー説】

 そして、この裏表紙には、『BTOOOM!』18巻のあらすじが次のように書かれております。

 新たな脅威がプレイヤーを襲う・・・


過去のしがらみを断ち切り、袂を分かつ織田に対して、己の意思を貫く沖田。
しかし、意外な結末が彼らを待っていた――。

舞台は再びゲーム最終日へと戻り、新たな闘いが勃発!!
数少ない生き残ったプレイヤーたち、投入された新兵器とその操縦者、
新兵器を撃破することで入手可能なとあるアイテム…島に、因縁と闘いが交差する。

そして島外で新展開!! もうひとつの闘いが次のステージへ――、ひとりの尊い犠牲によって…。
『BTOOOM!』18巻より

『BTOOOM!(ブトゥーム)』18巻。ドローンを操るザビエラ


 そして、表紙をめくって最初のページには、この18巻から初登場のゲーム版『BTOOOM!』世界ランキング1位プレイヤー・ザビエラ。彼女はドローンを操作して坂本たちを苦しめます。

『BTOOOM!(ブトゥーム)』18巻付録の卓上カレンダー。たこ焼きを食べるヒミコとわたあめを食べる樋口葉子。


 また、本の中には『BTOOOM!』16巻『BTOOOM!』17巻と同様に卓上カレンダーが付録としてついております。
『BTOOOM!』16巻ネタバレ・感想・評価・レビュー ヒミコと樋口の対照的な決意が面白い!
井上淳哉『BTOOOM!』17巻 ネタバレ・あらすじ・感想・評価・レビュー これまで決して語られなかった織田の過去とは?

 お祭りが行われていると思われるところで、屋台からたこ焼きを買ったと思われるヒミコと、わたあめを買った女性(樋口葉子のような気もしますが、違う様な気もします)が描かれております。

『BTOOOM!(ブトゥーム)』18巻の卓上カレンダー。島にいるヒミコと坂本。


 こちらは11月分と12月分の卓上カレンダー。島にいるヒミコと坂本ですね。

『BTOOOM!(ブトゥーム)』18巻に入っている『La Vie en Doll(ラヴィアンドール)』2巻の告知漫画


 また、『BTOOOM!』18巻の本の中には、バンチコミックスの他の新刊が案内されているだけでなく、帯と同様に9月18日に発売される『La Vie en Doll(ラヴィアンドール)』2巻の告知用の漫画がついております。この『ラヴィアンドール』の告知漫画は結構なボリュームで、1話の内容がまるまる収録されております。
ブトゥーム!井上淳哉の『La Vie en Doll(ラヴィアンドール)』1話のネタバレと感想

 いや、本当に『ラヴィアンドール』も面白くておススメですよw



 さて、表紙や『ラヴィアンドール』の話やらに関してはこれくらいにしておいて、『BTOOOM!』18巻のあらすじを少し。

 覚悟が足りず、頼りない沖田たちに愛想をつかした織田。沖田は織田との過去のことを持ちだしながら、もう一度、そのころのようにみんなで頑張ろうと織田に持ちかけますが、それが原因で母に負担を強いていたことを悔いている織田は、結局、沖田の元から去っていきます。

 そして、翌日、島に運営から物資が運び込まれていきます。それを利用して罠を仕掛けていた織田。これにより、北条美沙子を殺害することに成功します(これが『BTOOOM!』1巻に描かれていた織田が北条美沙子を殺害するシーンの真相ですね)。

 沖田も織田を追いかけるのですが、織田がトラップを仕掛けておいた場所に逆に追い詰められてやられてりまいます。

 さらにその様子を遠くから見ていた春日つぼね。彼女は織田が接近してくると、烈火ガス式BIMを投げつけるのですが、これがあまり遠くに投げることができず、また風向きも悪かったため、彼女は自滅。ここで織田の過去編は終わります。


 そして話は再び現在の島の様子に戻ります。坂本は上杉とともにヒミコの看病中。織田は樋口と行動を共にし、東郷・吉良・輝夜のチームは三人で休憩しております。しかし、東郷の方は吉良を助け出した時の烈火ガスの影響により、喉がやられてしまった様子です。

 そんな中、運営から新しい監視役がつくことになったこと、今度の新しい物資は薬であることが告げられます。ヒミコの具合が悪い坂本たち、東郷の喉の調子が悪い吉良と輝夜たちは、これを奪還することを決意し、行動に移していきます。

 一方、鷹嘴らティラノスジャパンの方は、坂本の父親とジャーナリストの中岡たちのしっぽをつかむことについに成功したようです。どうやら中岡は以前から、テミスプロジェクトと敵対する共産革命組織・コミンテリアと接触し、シュヴァーリッツ財団の野望をつぶすために彼らと連携していたようです。

 そこで鷹嘴の部下であり、そしてシュヴァーリッツ財団の人間でもある三田村は、中岡を殺害します。死の間際、中岡はテミスプロジェクトに関する重要な情報を記録した「保険ファイル」を坂本の父親に渡します。この保険ファイルは、ネットにつなげることのできるものに差すと、自動的にその情報が全世界のネットに流れるようになっているようです。

 そして、再び話は島の様子に戻ります。新しく島に投下された物資のもとに、一番最初に到着したのは織田と樋口たち。何やらルールの変更を予感させていた今回の物資ですが、これは機銃と『BTOOOM!』プレイヤーと同じレーダーが搭載されたドローンにくくりつけられており、このドローンを破壊することで物資がゲットできるようになっているようです。

 そのため、薬が必要なわけでもなく偶然、最初に物資のもとへとたどり着いた織田と樋口は、やむなくドローンと戦闘することになります。ドローンを操縦しているのは、ゲーム版『BTOOOM!』の世界ランキング1位である凄腕プレイヤー・ザビエラ。結局、その戦闘の最中。樋口を拘束していたロープはちぎられ、織田は命からがら逃げ出していきます。

 ここからは、坂本の父親とドローンにくくりつけられた物資を狙う坂本と上杉の様子が交互に描かれていきます。

 まず、坂本の父親の方は、中岡の「保険ファイル」のことを知って慌てて戻ってきた三田村たちから逃げながら、「保険ファイル」の情報を流せる端末を探し出します。そこで、間一髪のところで、坂本の父が以前に勤めていた会社があるビルの方へ逃げ込み、そこで「保険ファイル」の入ったUSBをパソコンに差し、とうとうテミスプロジェクトのことが全世界に明るみにされていきます。

 一方、坂本の方はザビエラが操るドローンと接触。その見事な戦略と腕前でザビエラをあと一歩のところまで追い込むことに成功します。

 そして、中岡と坂本の父による「保険ファイル」とそれによって流されるテミスプロジェクトのリーク情報が次々と明るみに出る中、鷹嘴はシュヴァーリッツ卿に詳しい事情の説明を求められ、飯田とマシュー・ペリエは何やら新しい動きを始めるようなのですが・・・・・・?

 というところで、『BTOOOM!』18巻は終わり、『BTOOOM!』19巻へと続いていきます。


『BTOOOM!(ブトゥーム)』18巻の最後にある『BTOOOM!』19巻の予告ページ


 『BTOOOM!』18巻の巻末には、その『BTOOOM!』19巻の内容予告ページもあります。これによりますと、島の方では坂本に吉良とザビエラのタッグが襲い掛かることになるようですね。

 また、ヒミコの元にも何者か(マシューかな?)が接触するようなのですが・・・・・・!?

『BTOOOM!(ブトゥーム)』18巻


 ともかく、『BTOOOM!』19巻の発売日は、2016年1月の予定と書かれております。楽しみに待ちましょう!

【2015/9/22追記】『BTOOOM!』の作者でもある井上淳哉氏の『La Vie en Doll ラヴィアンドール』の2巻が発売されました。
『La Vie en Doll(ラヴィアンドール)』2巻 ネタバレ・感想・あらすじ・評価・レビュー 春野かすみとくすみの和解


 『BTOOOM!』18巻は以下のリンク先から購入できます。
BTOOOM! 18(amazon)
BTOOOM!18巻(楽天)


 また、『BTOOOM!』の全巻セットは以下のリンク先から購入できます。
BTOOOM! 1-17巻セット (Bunch comics)【楽天】

全巻漫画.com

『BTOOOM!』新品 全巻読破.com

漫画全巻ドットコム


follow us in feedlySubscribe with livedoor Reader


Powered By 画RSS
ブックマーク
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン
follow us in feedly Yahoo!ブックマークに登録 Subscribe with livedoor Reader
スポンサードリンク
プロフィール

GEO(ジオ)

Author:GEO(ジオ)
大学や大学院などで中国の歴史を専攻し、その後は数年、横浜の中華街で働いていたこともある人。
しかし、中国語レベルはほんの少ししかできない人。

三国志オタクだったのがどこをどう間違えたか、中国に関する色々な本を読む雑食になる。


管理人のTwitter



当ブログのFacebook

Google+






Toggeter:管理人がまとめたToggeter

Naver:管理人がまとめたNAVERまとめ

新浪微博(クリックでプロフィールへ飛びます)

PLURK
GEOのPLURK

プロフィールの画像はくるくる様のサイト、コレキタよりいただきました。

最新記事
カテゴリ
未分類 (134)
STG (153)
アニメ・ゲーム・艦これ・妖怪ウォッチ・初音ミク・などのグッズ (134)
ラブライブ!関連グッズ (28)
刀剣乱舞 -ONLINE-関連グッズ (7)
アニメの感想 (98)
ドラゴンボール超の感想とネタバレ・グッズ紹介 (27)
Charlotte(シャーロット)のネタバレ・感想・グッズ紹介 (18)
Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス)のネタバレと感想 (8)
『WORKING!!!(ワーキング)』のネタバレ・感想 (4)
『乱歩奇譚 Game of Laplace(ノイタミナ)』のネタバレ・感想 (6)
『城下町のダンデライオン』のネタバレ・感想 (7)
『実は私は I am...』のネタバレ・感想 (6)
『のんのんびより りぴーと』のネタバレ・感想 (6)
ラストサマナー (2)
面白い漫画・おすすめの漫画のネタバレ・感想 (110)
信長のシェフのネタバレ・感想 (14)
咲 Saki・シノハユのネタバレ・感想 (12)
BTOOOM!やLa Vie en Doll(ラヴィアンドール)のネタバレ・感想 (19)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)など満田拓也作品のネタバレ・感想 (19)
ハイスコアガールやピコピコ少年のネタバレ・感想 (10)
『魔法使いの嫁』 ネタバレと感想 (6)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のネタバレ・感想 (7)
エルフを狩るモノたちのネタバレ・感想 (3)
中国・香港・台湾・中国語 (694)
中国アニメ (89)
中国アニメ『雛蜂 -BEE-』 (7)
中国ボーカロイド 洛天依 (79)
中国ボーカロイド 言和 (26)
中国ボーカロイド 楽正綾(乐正绫) (13)
中国ボーカロイド 戦音Lorra (3)
中国・香港・台湾ボーカロイド事情 (61)
民俗学 (9)
読書 (79)
ツイッターまとめ (432)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
スポンサードリンク
九十九姫 オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
人気記事ランキング

2009年10月20日集計開始

ユーザータグのリスト表示
翻譯機(translator)
メールフォーム

ネタ提供とか感想など何かありましたら、ぜひご利用ください。 また、記事を書いてほしいといったライターとしてのお仕事の依頼なども受け付けております。ぜひ、一度ご連絡をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。