スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




follow us in feedlySubscribe with livedoor Reader

【ネタバレ・感想】『ガッチャマンクラウズインサイト(GATCHAMAN CROWDS insight)』第8話を見たよ! くうさまとはいったい?

アニメ『ガッチャマンクラウズインサイト(GATCHAMAN CROWDS insight)』第8話と第9話予告を見たのであらすじをネタバレしつつ感想を書くよ!

 アニメ『ガッチャマンクラウズインサイト(GATCHAMAN CROWDS insight)』の第8話と第9話予告を見たので、あらすじをネタバレしつつ感想を書いてみたいと思います。ゲルサドラの様子が明らかにおかしいですねえ。




くうさまとはいったい何なのか?

 7月から始まっていた『ガッチャマンクラウズインサイト(GATCHAMAN CROWDS insight)』の8話を見ました。いままで感想を記事に書いていなかった『ガッチャマンクラウズインサイト』ですが、これが予想以上に面白かったことと、ようやく話の内容が理解できるようになってきたので、そろそろ感想を書いてみたいと思います。



 前回はみんなの気持ちを一つにしようとあれこれ奮闘していたゲルサドラがとうとう限界に来てしまったのか、何やらみんなの気持ちを吐き出してしまい、そこからなにやらやばそうな怪物が出てきたのですが・・・・・・?

 今回はその続き。このゲルサドラが吐き出した謎の怪物・くうさま。いまだ正体はよくわからず、そもそもよいものなのか悪いものなのかすらわからない状態となっております。

 くうさまはとりあえず今のところ人畜無害な怪物のようで、人々にもうまく溶け込んでいるようなのですが、気になるのはJ・Jの言葉。はじめたちガッチャマンはおそらくゲルサドラと何らかの関係があると気がついてはいるのですが、それ以上のことはよくわかりません。

 そこで、はじめはくうさまたちに彼らの正体など様々な問いかけをしてみることにします。しかし、彼らに尋ねてもよくわかりません。どうも、はじめの中にいるベルク・カッツェによると、くうさまたちとカッツェは本質的にはあまり変わらない性質のもののようですなのですが・・・・・・。

 そこで、はじめはゲルサドラのもとへ向かいます。

 一方、そのゲルサドラはというと、みんなの気持ちがなぜ一つにならないのか理解できないまま、再びみんなの気持ちを吐き出してしまいます。

 そこへつばさやはじめがやってきます。ここではじめがくうさまのことなどについて、ゲルサドラに色々と質問をし、やがてふたたびはじめとつばさの間で衝突が起こります。どうもつばさちゃんはかなりの頑固者のようですねえ。

 そして、累の方はというと、完全にくうさまたちの虜となったのか、以前の世界をアップデートするという情熱はどこへやら、完全に気の抜けた抜け殻のようになってしまっております。

 このような状況においても、人々の心は一つにならないわけですが、そんな中、丈は衝撃的な場面を目にすることになります。くうさまたちは一つにならない気持ちを持っている人間を丈の目の前で取り込んでしまいました。

 そんなところで『ガッチャマンクラウズインサイト』8話は終わり、9話へと続いていきます。


 『ガッチャマンクラウズインサイト』は7月から始まったアニメ作品の中でも、個人的にお気に入りの作品で、非常に面白いものになっていると思うのですが、どうやらこの作品のテーマとしては「みんなの気持ちが一つになるのは本当に良いことなのか?ときには争いや諍いがあってもよいのではないか?」ということが隠れていそうな感じですね。

 個人的には、多少の争いや諍いはあるのが自然だし、それすら無い社会というのは非常に不健全ではないかと思いますけれどね。

 それと、おそらくはこの『ガッチャマンクラウズインサイト』の最後の敵は、ゲルサドラということになりそうな感じですね。ガッチャマンたちとゲルサドラが戦うことになった時、『ガッチャマンクラウズインサイト』の主人公の一人でもあるつばさがどういう行動に出るのか、これからの見ものですね。

 というわけで、『ガッチャマンクラウズインサイト』9話も楽しみにしております。


【おまけ】『ガッチャマンクラウズインサイト』のBlu-rayやDVDの宣伝動画がYoutubeに上げられておりました。



 『ガッチャマンクラウズインサイト(GATCHAMAN CROWDS insight)』のBlu-rayは以下のリンク先から予約・購入できます。
【Amazon.co.jp限定】 GATCHAMAN CROWDS insight Vol.1(全巻購入特典:「Blu-ray&DVD 描き下ろしジャケット絵柄オリジナルB2サイズ布ポスター」引換シリアルコード付)
「GATCHAMAN CROWDS insight」Vol.2 Blu-ray(amazon)
「GATCHAMAN CROWDS insight」Vol.3 Blu-ray(amazon)
「GATCHAMAN CROWDS insight」Vol.4 Blu-ray(amazon)

follow us in feedlySubscribe with livedoor Reader


Powered By 画RSS
ブックマーク
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン
follow us in feedly Yahoo!ブックマークに登録 Subscribe with livedoor Reader
スポンサードリンク
プロフィール

GEO(ジオ)

Author:GEO(ジオ)
大学や大学院などで中国の歴史を専攻し、その後は数年、横浜の中華街で働いていたこともある人。
しかし、中国語レベルはほんの少ししかできない人。

三国志オタクだったのがどこをどう間違えたか、中国に関する色々な本を読む雑食になる。


管理人のTwitter



当ブログのFacebook

Google+






Toggeter:管理人がまとめたToggeter

Naver:管理人がまとめたNAVERまとめ

新浪微博(クリックでプロフィールへ飛びます)

PLURK
GEOのPLURK

プロフィールの画像はくるくる様のサイト、コレキタよりいただきました。

最新記事
カテゴリ
未分類 (134)
STG (153)
アニメ・ゲーム・艦これ・妖怪ウォッチ・初音ミク・などのグッズ (134)
ラブライブ!関連グッズ (28)
刀剣乱舞 -ONLINE-関連グッズ (7)
アニメの感想 (98)
ドラゴンボール超の感想とネタバレ・グッズ紹介 (27)
Charlotte(シャーロット)のネタバレ・感想・グッズ紹介 (18)
Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス)のネタバレと感想 (8)
『WORKING!!!(ワーキング)』のネタバレ・感想 (4)
『乱歩奇譚 Game of Laplace(ノイタミナ)』のネタバレ・感想 (6)
『城下町のダンデライオン』のネタバレ・感想 (7)
『実は私は I am...』のネタバレ・感想 (6)
『のんのんびより りぴーと』のネタバレ・感想 (6)
ラストサマナー (2)
面白い漫画・おすすめの漫画のネタバレ・感想 (110)
信長のシェフのネタバレ・感想 (14)
咲 Saki・シノハユのネタバレ・感想 (12)
BTOOOM!やLa Vie en Doll(ラヴィアンドール)のネタバレ・感想 (19)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)など満田拓也作品のネタバレ・感想 (19)
ハイスコアガールやピコピコ少年のネタバレ・感想 (10)
『魔法使いの嫁』 ネタバレと感想 (6)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のネタバレ・感想 (7)
エルフを狩るモノたちのネタバレ・感想 (3)
中国・香港・台湾・中国語 (694)
中国アニメ (89)
中国アニメ『雛蜂 -BEE-』 (7)
中国ボーカロイド 洛天依 (79)
中国ボーカロイド 言和 (26)
中国ボーカロイド 楽正綾(乐正绫) (13)
中国ボーカロイド 戦音Lorra (3)
中国・香港・台湾ボーカロイド事情 (61)
民俗学 (9)
読書 (79)
ツイッターまとめ (432)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
スポンサードリンク
九十九姫 オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
人気記事ランキング

2009年10月20日集計開始

ユーザータグのリスト表示
翻譯機(translator)
メールフォーム

ネタ提供とか感想など何かありましたら、ぜひご利用ください。 また、記事を書いてほしいといったライターとしてのお仕事の依頼なども受け付けております。ぜひ、一度ご連絡をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。