スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




follow us in feedlySubscribe with livedoor Reader

『魔法使いの嫁』1巻 ネタバレ・感想・あらすじ・評価・レビュー チセちゃんを僕の嫁にください

『魔法使いの嫁』1巻を読んだのであらすじをネタバレしながら感想を書いてみたい。

 ヤマザキコレの漫画『魔法使いの嫁』1巻を読んでみたので、ちょっと内容についてのネタバレをしながら感想を書いてみたいと思います。チセちゃんカワユスねえ。

『魔法使いの嫁』1巻の表紙




このマンガがすごい!2015オトコ編第2位獲得作品!

 過去には『ハイスコアガール』や『テラフォーマーズ』、『信長協奏曲』といった名作・傑作が選出されてきた「このマンガがすごい!」。その2015年オトコ編第2位に選ばれたヤマザキコレの『魔法使いの嫁』1巻を読みました。

 この『魔法使いの嫁』は、エリアスという魔法使い(見た目は怪物)と人間の少女・チセとの結婚(?)を描いた異類婚姻譚ですね。ちょっとお話が難解で、よくわからないところもあるのですが、非常に面白い漫画でした。

『魔法使いの嫁』1巻の表紙


 『魔法使いの嫁』1巻の表紙。魔法使いのエリアス(左)とチセ(右)。

『魔法使いの嫁』1巻の裏表紙


 こちらは裏表紙。描かれているのはセシリー。

『魔法使いの嫁』1巻のカバーをめくると・・・・・・!?

 そして、カバーをめくるとそこには表紙と違う漫画。最後のコマは見切れておりますが、それは購入後のお楽しみということでw

『魔法使いの嫁』1巻 最初のページ


 そして表紙をめくって最初のページ。チセちゃんかわいいなあ。

『魔法使いの嫁』1巻 チセちゃん可愛いよ


 お話の内容としては、人身売買の末に、「エリアス」という魔法使いに引き取られることとなった少女・チセ。エリアスはチセを弟子として養うとともに、チセを自分の嫁にすると言うのですが・・・・・・。

『魔法使いの嫁』1巻 エリアスとチセちゃん


『魔法使いの嫁』1巻 人間の姿になったエリアス


 そして彼、エリアスは「新婚旅行」と称して、チセを友人のアンジェリカのところへと連れてゆきます。

『魔法使いの嫁』1巻 チセに魔法のことを知らせたがらないエリアス


 そこでチセはそのアンジェリカから、簡単な魔法の使い方を教わるのですが、どうやらチセはすさまじい程の魔法の才能を持っているようで、エリアスはそのことをあまり他の人に知られたくない様子。

『魔法使いの嫁』1巻


 そしてその後、チセは猫たちの国へ行き、かつて猫たちを殺して回った人物がいたこと。また、その人物をかつての「猫の王」たちが退治した時に残った「澱み」を、その後の代々の「猫の王」たちが縫い留めていったことを聞かされます。

 チセはその「澱み」である「穢れ」を浄化する魔法を使うことになるのですが、そこでそれを邪魔する人物が現れて・・・・・・


 というところで『魔法使いの嫁』1巻の内容は終わり、『魔法使いの嫁』2巻へと続いていきます。

 何度も書いていますが、この『魔法使いの嫁』はお話の内容が非常に難解で私もよく理解できていないのですが、要するに人間の女の子と魔法使い(というか、見た目はほとんど怪物)の異類婚姻譚に少しファンタジーの要素を付け加えた作品ということになりますでしょうか。

 しかし、難解なお話ではありますが、二度三度と読み直してみると、きちんと話の内容は理解できますし、面白いですね。


 チセちゃん可愛いし(そればっかり)。


 『魔法使いの嫁』1巻は以下のリンク先から購入できます。
魔法使いの嫁 1 (コミックブレイド)(kindle版・amazon)
魔法使いの嫁 1 (BLADE COMICS)(amazon)
『魔法使いの嫁』1巻(楽天)


 『魔法使いの嫁』4巻は以下のリンク先から予約・購入できます。
初回限定版 魔法使いの嫁 4巻 (BLADE COMICS SP)(amazon)
『魔法使いの嫁』4巻初回限定版(楽天)

魔法使いの嫁 通常版(4) (ブレイドコミックス)(amazon)

 『魔法使いの嫁』のセットは以下のリンク先から購入できます。
[まとめ買い] 魔法使いの嫁(kindle版・amazon)
魔法使いの嫁 コミック 1-3巻セット (ブレイドコミックス)(amazon)
魔法使いの嫁 1-3巻セット(楽天)


follow us in feedlySubscribe with livedoor Reader


Powered By 画RSS
ブックマーク
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン
follow us in feedly Yahoo!ブックマークに登録 Subscribe with livedoor Reader
スポンサードリンク
プロフィール

GEO(ジオ)

Author:GEO(ジオ)
大学や大学院などで中国の歴史を専攻し、その後は数年、横浜の中華街で働いていたこともある人。
しかし、中国語レベルはほんの少ししかできない人。

三国志オタクだったのがどこをどう間違えたか、中国に関する色々な本を読む雑食になる。


管理人のTwitter



当ブログのFacebook

Google+






Toggeter:管理人がまとめたToggeter

Naver:管理人がまとめたNAVERまとめ

新浪微博(クリックでプロフィールへ飛びます)

PLURK
GEOのPLURK

プロフィールの画像はくるくる様のサイト、コレキタよりいただきました。

最新記事
カテゴリ
未分類 (134)
STG (153)
アニメ・ゲーム・艦これ・妖怪ウォッチ・初音ミク・などのグッズ (134)
ラブライブ!関連グッズ (28)
刀剣乱舞 -ONLINE-関連グッズ (7)
アニメの感想 (98)
ドラゴンボール超の感想とネタバレ・グッズ紹介 (27)
Charlotte(シャーロット)のネタバレ・感想・グッズ紹介 (18)
Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス)のネタバレと感想 (8)
『WORKING!!!(ワーキング)』のネタバレ・感想 (4)
『乱歩奇譚 Game of Laplace(ノイタミナ)』のネタバレ・感想 (6)
『城下町のダンデライオン』のネタバレ・感想 (7)
『実は私は I am...』のネタバレ・感想 (6)
『のんのんびより りぴーと』のネタバレ・感想 (6)
ラストサマナー (2)
面白い漫画・おすすめの漫画のネタバレ・感想 (110)
信長のシェフのネタバレ・感想 (14)
咲 Saki・シノハユのネタバレ・感想 (12)
BTOOOM!やLa Vie en Doll(ラヴィアンドール)のネタバレ・感想 (19)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)など満田拓也作品のネタバレ・感想 (19)
ハイスコアガールやピコピコ少年のネタバレ・感想 (10)
『魔法使いの嫁』 ネタバレと感想 (6)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のネタバレ・感想 (7)
エルフを狩るモノたちのネタバレ・感想 (3)
中国・香港・台湾・中国語 (694)
中国アニメ (89)
中国アニメ『雛蜂 -BEE-』 (7)
中国ボーカロイド 洛天依 (79)
中国ボーカロイド 言和 (26)
中国ボーカロイド 楽正綾(乐正绫) (13)
中国ボーカロイド 戦音Lorra (3)
中国・香港・台湾ボーカロイド事情 (61)
民俗学 (9)
読書 (79)
ツイッターまとめ (432)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
スポンサードリンク
九十九姫 オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
人気記事ランキング

2009年10月20日集計開始

ユーザータグのリスト表示
翻譯機(translator)
メールフォーム

ネタ提供とか感想など何かありましたら、ぜひご利用ください。 また、記事を書いてほしいといったライターとしてのお仕事の依頼なども受け付けております。ぜひ、一度ご連絡をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
1位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。