スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




follow us in feedlySubscribe with livedoor Reader

中国・重慶でのラブライブ痛地下鉄事件について百度のスレに関係者降臨!?

中国の大手掲示板群・百度に重慶でのラブライブ痛地下鉄事件の関係者が降臨して話題に

 ツイッターでフォロワーさんから教えていただいたのですが、先日の中国・重慶地下鉄一号線でのラブライブ痛電で起こった事件について、百度に関係者らしき人が降臨しているようです。

ラブライブ重慶痛地下鉄事件2

 ラブライブ!に関する記事は以下の通りです。
そこまでするかぁ~っ!?中国でラブライブの痛電に続き痛バス登場!あんなことをしちゃう人も!
中国で今度はラブライブ!痛車の事故!?ドライバーはラブライブ!への信仰心で助かったと話題に!?
今度は中国重慶で土下座!?ラブライブ!痛電再登場!
中国重慶のラブライブ!痛電が運行を開始した模様。今のところは何も無し?
中国重慶の痛地下鉄でラブライバーが水をかけられる!しかし事態は意外な方向へ・・・




中山装の男はなにもの?持っているものはなに?

 先日の記事において、中国重慶でラブライブ!の痛電が走り、そこでラブライバーの男が水をかけられるという事件が起こったことを書きましたが、ツイッターのフォロワーさんから、この事件について、中国の大手掲示板・百度貼吧にその関係者らしき人物が降臨していることを教えていただきました。どうもありがとうございます。

 この記事は、次の3つの記事を読んでからの方がよりわかりやすいと思いますので、まずそちらをご覧になることをおすすめします。
今度は中国重慶で土下座!?ラブライブ!痛電再登場!
中国重慶のラブライブ!痛電が運行を開始した模様。今のところは何も無し?
中国重慶の痛地下鉄でラブライバーが水をかけられる!しかし事態は意外な方向へ・・・

 ラブライブ!痛電事件の関係者が建てたと思われるスレは以下のリンク先です。
【重庆LL痛车——路人男主】重庆地铁LOVELIVE痛车泼水(簡体字中国語)

 リンク先のスレでは、まずスレ主がいくつか画像をあげ、それで自分が関係者の一人であることを示しております。

中国重慶ラブライブ痛電事件当事者降臨1
http://tieba.baidu.com/p/3667375887?bd_source_light=1563095&pn=0&

 まずはこちらの画像。商品名に『高坂穂乃果フルグラフィックTシャツ」と書かれております。Amazonで検索してみたらところ、どうやらこちらの商品になるようですね。



 そしてもう一枚。

中国重慶ラブライブ痛事件当事者降臨2

 ちょうど、矢澤にこがプリントされた服を着た男性が水を引っかけられる瞬間の画像。背後から撮影した写真ですね。

 ラブライブ!重慶地下鉄での事件で「高坂穂乃果」のTシャツというと

ラブライブ重慶痛地下鉄事件2

 この写真の向かってやや右側。

ラブライブ重慶痛地下鉄事件関係者降臨3

 眼鏡をかけた矢澤にこの服を着た男性と、黒い服の男性の間に割って入っているこの男性ですね。

 スレの記述によると、彼は友人(にこの服の男性ではなさそうです)と二人でラブライブ!痛地下鉄に乗り、その電車の中で同じように、ラブライブ!痛電に乗ってきたラブライバーたちと出会い、意気投合したようです。

 そして、彼と友人は終点までラブライブ!痛電に乗り、終点に到着した後は、電車を観賞し、事件が起きた南小鳥の扉の前の人ごみがすごくて立ち止まるしかできなかったとのこと。

 小鳥の扉の前にはスレ主が来た時にはすでにたくさんの人が写真を撮っており、人ごみの中から矢澤にこの服を着た男が割って入り、突然、拝み始めたのだとか。

 そして、スレ主は「ここからはスレ主の記憶です。いささかもとの話を忘れておりますが」と前置きしたうえで、事件の核心部分へと話を進めていきます。

ラブライブ重慶痛地下鉄事件

 スレ主が「撮れ!撮れ!」と言っている最中、突如、中山服の男が割って入り、拝んでいる男に水をかけながら「跪天跪地跪父母(天に跪け!地に跪け!父と母に跪け!)と叫んだそうです。



 この「中山服」というのは、孫文が考案したもので日本ではいわゆる「人民服」ですね。中国や台湾では、孫文と本名で呼ぶよりも、孫文の号(孫文が日本にいた際、近くに「中山」という邸宅がありその表札の字がいたく気に入った孫文は、「中山と名乗るようになった)で呼ぶことが多いようです。



 スレ主もにこの服の男もこの後、しばらく呆然としていたようです。そして、スレ主が我に返った時にはにこ服の男と中山服の男が対峙しており、にこ服の男が「なんでそんなことすんだよ!」と怒ったようです。

ラブライブ重慶痛地下鉄事件2

 スレ主は慌てて二人の間に割って入り、「毎個人都有毎個的生存方式(意訳:人には人生き方がある!)」と注意したのだそうですが、中山服の男の仲間と思われる青い服の人から「上海のラブライブ!痛地下鉄の時は多くの人に影響が出たんだぞ」と言い返されたとのこと。

 スレ主が怒りに打ち震え黙っていると、中山服の男は「てめぇ(にこ服の男)、二度と俺の前に姿を見せるんじゃねえぞ!てめえが出口に行くなら、俺はおまえを撲殺しないでいてやるよ!」と逃げていき、にこ服の男の方も何も反撃したりせずに自分で立ち去ったようです。

 事件の過程はだいたい以上のようなのですが、スレ主はいくつか疑問を出しております。

ラブライブ重慶痛地下鉄事件関係者降臨4

 まず一点目は、中山服の男が手に持っている武器らしきものは何か?

 スレ主は長刀だと考えているようです。ただ、黒い布で覆っていたのも事実とのこと。スレ主としては、この中山服の男が本当に人を斬るつもりなどなく、拝む行為をやめさせたかっただけだと考えたいとのこと。

 二点目は、中山服の男はいったいどうやってこんなよくわからないものを駅に持ち込んだのか?

 これももっともな疑問で、写真を見ると、この武器らしきものはかなり大きく、目立ちそうな気がします。この点について、スレ主は水をひっかけた後、中山服の男は連れていかれたか、逃げたかしてるし、自分のことがわかってて長い間ぼうっとしたりはしていなかったから、どうやって持ち込んだかは推測できない」とコメントしてます。

 日本の多くのコスプレイベントでは禁止されているようですが、中国では、イベントなどの際にはコスプレしたまま会場へ向かうのは別に当然のように行われております。それを踏まえても中山服に帯刀ってかなり異様な出で立ちに見えるんじゃないでしょうか。

 この事件、今日になって中国のアニメ情報サイトACG178などにも掲載され、かなり話題になっております。
“提督”VS LL教徒 重庆LL主题地铁站台上演泼水事件(簡体字中国語)

 ACG178の記事をはじめ、中国のネット上ではこの中山服の男が(艦これの)提督だという話があがっているのですが、先日の記事で書いた冗談っぽい(?)微博のつぶやき以外に何か信用できるものがあるのでしょうかね?

 私には「皆で日本のアニメ作品に夢中になって盛り上がっていたら、帯刀したいかにもな人に怒られてしまった」ようにしか見えないのですが(実際、スレ主は憤青だと思ったようです)。

follow us in feedlySubscribe with livedoor Reader


Powered By 画RSS
ブックマーク
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン
follow us in feedly Yahoo!ブックマークに登録 Subscribe with livedoor Reader
スポンサードリンク
プロフィール

GEO(ジオ)

Author:GEO(ジオ)
大学や大学院などで中国の歴史を専攻し、その後は数年、横浜の中華街で働いていたこともある人。
しかし、中国語レベルはほんの少ししかできない人。

三国志オタクだったのがどこをどう間違えたか、中国に関する色々な本を読む雑食になる。


管理人のTwitter



当ブログのFacebook

Google+






Toggeter:管理人がまとめたToggeter

Naver:管理人がまとめたNAVERまとめ

新浪微博(クリックでプロフィールへ飛びます)

PLURK
GEOのPLURK

プロフィールの画像はくるくる様のサイト、コレキタよりいただきました。

最新記事
カテゴリ
未分類 (134)
STG (153)
アニメ・ゲーム・艦これ・妖怪ウォッチ・初音ミク・などのグッズ (134)
ラブライブ!関連グッズ (28)
刀剣乱舞 -ONLINE-関連グッズ (7)
アニメの感想 (98)
ドラゴンボール超の感想とネタバレ・グッズ紹介 (27)
Charlotte(シャーロット)のネタバレ・感想・グッズ紹介 (18)
Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス)のネタバレと感想 (8)
『WORKING!!!(ワーキング)』のネタバレ・感想 (4)
『乱歩奇譚 Game of Laplace(ノイタミナ)』のネタバレ・感想 (6)
『城下町のダンデライオン』のネタバレ・感想 (7)
『実は私は I am...』のネタバレ・感想 (6)
『のんのんびより りぴーと』のネタバレ・感想 (6)
ラストサマナー (2)
面白い漫画・おすすめの漫画のネタバレ・感想 (110)
信長のシェフのネタバレ・感想 (14)
咲 Saki・シノハユのネタバレ・感想 (12)
BTOOOM!やLa Vie en Doll(ラヴィアンドール)のネタバレ・感想 (19)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)など満田拓也作品のネタバレ・感想 (19)
ハイスコアガールやピコピコ少年のネタバレ・感想 (10)
『魔法使いの嫁』 ネタバレと感想 (6)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のネタバレ・感想 (7)
エルフを狩るモノたちのネタバレ・感想 (3)
中国・香港・台湾・中国語 (694)
中国アニメ (89)
中国アニメ『雛蜂 -BEE-』 (7)
中国ボーカロイド 洛天依 (79)
中国ボーカロイド 言和 (26)
中国ボーカロイド 楽正綾(乐正绫) (13)
中国ボーカロイド 戦音Lorra (3)
中国・香港・台湾ボーカロイド事情 (61)
民俗学 (9)
読書 (79)
ツイッターまとめ (432)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
スポンサードリンク
九十九姫 オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
人気記事ランキング

2009年10月20日集計開始

ユーザータグのリスト表示
翻譯機(translator)
メールフォーム

ネタ提供とか感想など何かありましたら、ぜひご利用ください。 また、記事を書いてほしいといったライターとしてのお仕事の依頼なども受け付けております。ぜひ、一度ご連絡をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。