スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




follow us in feedlySubscribe with livedoor Reader

中国重慶の痛地下鉄でラブライバーが水をかけられる!しかし事態は意外な方向へ・・・

中国重慶でのラブライブ!痛地下鉄にてラブライバーが水をかけられる事案が発生した模様

 中国重慶地下鉄1号線にて、現在運行中のラブライブ!痛地下鉄ですが、土下座をしようとした(もしくは土下座をした?)ラブライバーが水をかけられるという事件が起こりました。しかし、この事件、事態は意外な方向へとすすんでいきます。

ラブライブ重慶痛地下鉄事件
http://www.weibo.com/2713642165/CaNPNoeLD

 ラブライブ!に関する記事は以下の通りです。
世界に広がるラブライブ旋風!ポスターのプレゼントも!中国上海の痛電に続いて台湾セブンイレブンラブライブ店が登場wwwww
そこまでするかぁ~っ!?中国でラブライブの痛電に続き痛バス登場!あんなことをしちゃう人も!
中国で今度はラブライブ!痛車の事故!?ドライバーはラブライブ!への信仰心で助かったと話題に!?
今度は中国重慶で土下座!?ラブライブ!痛電再登場!
中国重慶のラブライブ!痛電が運行を開始した模様。今のところは何も無し?




ラブライバーに水をかけた人、その正体は実は・・・・・・提督!?

 朝に何事もなく運行しているようだとかいう記事を書いておきながら、書き上げた直後から色々な土下座画像があげられるというアレな事態となりました。

中国重慶のラブライブ!痛電が運行を開始した模様。今のところは何も無し?

ラブライブ重慶痛地下鉄土下座1ラブライブ重慶痛地下鉄土下座2ラブライブ重慶痛地下鉄土下座3
http://www.weibo.com/1134924152/CaMl7fnm4
http://www.weibo.com/5291498820/CaMHWmWzQ
http://www.weibo.com/5120287148/CaMjjeTjw

 朝、記事を書き上げたのとほぼ同じくらいのタイミングで出現した土下座(礼拝)画像w

ラブライブ重慶痛地下鉄土下座4ラブライブ重慶痛地下鉄土下座5ラブライブ重慶痛地下鉄土下座6
http://www.weibo.com/1807468473/CaNMczSEr

 こちらの画像は三枚とも同じ人の写真。右側を通る男性のリアクションがちょっと面白いですw

 と、ここまではお約束(?)の画像なのですが、今回はちょっととんでもない事件も起こってしまったようです。




 ラブライバーに水をかけられるという驚くべき事件が起こりました。しかし、この画像……どこか変だと思いませんか?ある中国人はこの事件を次のようにまとめました。

ラブライブ重慶痛地下鉄事件真相?
http://www.weibo.com/2713642165/CaNPNoeLD

 内容を簡単にまとめますとこんな感じです。
 つまり、矢澤にこの服を着ているにも関わらず、拝んでいるのはにこではなく、南小鳥というよく考えると非常に不埒なことをしているラブライバーに対し、艦これファンの提督が激怒。聖水を使った。ラブライバーの男は(微博の)アイコンが艦娘の伊19であったことが発覚。
※最初、「聖水を使い、男の髪型を艦娘の伊19に変えた」としましたが、ツイッターにてフォロワーからこれは誤りとの指摘を受け、「聖水を使った。ラブライバーの男は(微博の)アイコンが艦娘の伊19であったことが発覚」と修正しました。ご指摘、ありがとうございます。つまり、「提督が提督を攻撃してる」ことに対して、「味方を攻撃してどうすんだよ?」と言っているわけですね。

 なんと素晴らしい提督!まさに提督の鏡!w

 言うまでもないと思いますが、これは上のつぶやきをした方が冗談を言っているのだと思います・・・・・・。





 それでは真相はどうだったのかと言いますと・・・・・・、これは私の推測なのですが、




 上のツイートの中にある動画へのリンクはすでに削除されているようなのですが、水をかけられた男らしき背中が映っております。そして、動画の中ではその男の仲間らしき女の子達が大合唱をしていたり、ものすっごく大騒ぎをしておりました。

 つまり、この水をかけられた男とその友人たちは、車内でのマナーが非常に悪く、一緒に居合わせた男性が我慢しきれなくなり、ラブライバーが土下座しようとした時に水をひっかけたのかもしれません(中国住みさんのツイートの二枚目の写真の周囲にいる人たちも、おそらく電車の中で騒いでいた人達だと思います)。

 とはいえ、関係者は皆すでに謝罪しているそうなので、これで騒ぎが落ち着くことを望みます。


【2015/3/31追記】中国の巨大掲示板群・百度貼吧にこの事件の関係者らしき人物が降臨したようです。
中国・重慶でのラブライブ痛地下鉄事件について百度のスレに関係者降臨!?

follow us in feedlySubscribe with livedoor Reader


Powered By 画RSS
ブックマーク
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン
follow us in feedly Yahoo!ブックマークに登録 Subscribe with livedoor Reader
スポンサードリンク
プロフィール

GEO(ジオ)

Author:GEO(ジオ)
大学や大学院などで中国の歴史を専攻し、その後は数年、横浜の中華街で働いていたこともある人。
しかし、中国語レベルはほんの少ししかできない人。

三国志オタクだったのがどこをどう間違えたか、中国に関する色々な本を読む雑食になる。


管理人のTwitter



当ブログのFacebook

Google+






Toggeter:管理人がまとめたToggeter

Naver:管理人がまとめたNAVERまとめ

新浪微博(クリックでプロフィールへ飛びます)

PLURK
GEOのPLURK

プロフィールの画像はくるくる様のサイト、コレキタよりいただきました。

最新記事
カテゴリ
未分類 (134)
STG (153)
アニメ・ゲーム・艦これ・妖怪ウォッチ・初音ミク・などのグッズ (134)
ラブライブ!関連グッズ (28)
刀剣乱舞 -ONLINE-関連グッズ (7)
アニメの感想 (98)
ドラゴンボール超の感想とネタバレ・グッズ紹介 (27)
Charlotte(シャーロット)のネタバレ・感想・グッズ紹介 (18)
Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス)のネタバレと感想 (8)
『WORKING!!!(ワーキング)』のネタバレ・感想 (4)
『乱歩奇譚 Game of Laplace(ノイタミナ)』のネタバレ・感想 (6)
『城下町のダンデライオン』のネタバレ・感想 (7)
『実は私は I am...』のネタバレ・感想 (6)
『のんのんびより りぴーと』のネタバレ・感想 (6)
ラストサマナー (2)
面白い漫画・おすすめの漫画のネタバレ・感想 (110)
信長のシェフのネタバレ・感想 (14)
咲 Saki・シノハユのネタバレ・感想 (12)
BTOOOM!やLa Vie en Doll(ラヴィアンドール)のネタバレ・感想 (19)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)など満田拓也作品のネタバレ・感想 (19)
ハイスコアガールやピコピコ少年のネタバレ・感想 (10)
『魔法使いの嫁』 ネタバレと感想 (6)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のネタバレ・感想 (7)
エルフを狩るモノたちのネタバレ・感想 (3)
中国・香港・台湾・中国語 (694)
中国アニメ (89)
中国アニメ『雛蜂 -BEE-』 (7)
中国ボーカロイド 洛天依 (79)
中国ボーカロイド 言和 (26)
中国ボーカロイド 楽正綾(乐正绫) (13)
中国ボーカロイド 戦音Lorra (3)
中国・香港・台湾ボーカロイド事情 (61)
民俗学 (9)
読書 (79)
ツイッターまとめ (432)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
スポンサードリンク
九十九姫 オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
人気記事ランキング

2009年10月20日集計開始

ユーザータグのリスト表示
翻譯機(translator)
メールフォーム

ネタ提供とか感想など何かありましたら、ぜひご利用ください。 また、記事を書いてほしいといったライターとしてのお仕事の依頼なども受け付けております。ぜひ、一度ご連絡をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。