スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




follow us in feedlySubscribe with livedoor Reader

【アラド戦記?】日本でもサービスが始まる中国製ブラウザゲーム『BLADE RUSH(ブレイドラッシュ・剣与地下城)』をやってみた!感想・評価・レビュー

日本でもサービス開始が予定されている中国製ブラウザゲーム『BLADE RUSH(剣与地下城)』やってみたよ!

 日本でもベクターからサービス開始が予定されている中国製ブラウザゲーム『BLADE RUSH(ブレイドラッシュ・剣与地下城)』をちょっとプレイしてみましたので、その感想やらレビューやらを書いてみたいと思います。日本版の情報があまり出ていない『BLADE RUSH』ですが、どんなゲームなのでしょうか?

※あくまでも中国版『BLADE RUSH』の話です。日本版『BLADE RUSH』とは内容が異なる場合があります。




日本版と中国版とで絵柄が大きく違ってますよ!?

 少し前からベクターで『BLADE RUSH』なる中国製のブラウザゲームが登場すると聞いていたのですが、なかなかこの『BLADE RUSH』の中国語名がわからず苦労しておりました。



 というのも、この『BLADE RUSH』というゲーム、日本版と中国版でキャラクターのイラストが大きく変わっておりましたw

日本版BLADE RUSH (2)
http://meiq.vector.co.jp/teaser/

 日本版『BLADE RUSH』のキャラクターが上のような画像なのに対して中国版は・・・・・・

BLADE RUSH (3)

 こんなですよ!どこをどうしたらこうなるんですか!?w

 ちなみに日本版『BLADE RUSH』にはすでに公開されているキャラクターに「マシーナリー」という若干ロリロリな女の子がおりますが・・・・・・

日本版BLADE RUSH (3)

 日本版ではこんな感じなのが・・・・・・

BLADE RUSH (4)

 中国版ではこうなりますw

 整形したとしてもここまで変わらないだろ!

 日本の絵師さんたちは本当に恐ろしい・・・・・・w

 まあ、とにかくゲームの紹介をしますと、初めに「魔剣士」「女武神」「鬼舞者」「機械師」というキャラクターから一人を選び、名前を決めてゲーム開始となります。日本版だと「魔剣士」は「セイバー」、「女武神」は「ランサー」、「機械師」は「マシーナリー」となるようですが、「鬼舞者」は登場しないのでしょうかね?

 ゲームはちょうど昔からあるRPGのように、ストーリーを進めながら進行していきます。

BLADE RUSH (5)

私は「マシーナリー」を選んでゲームを開始したため、彼女を主人公として物語が進んでいきます。

BLADE RUSH (6)

 いかにも「敵の幹部」といった感じの女性キャラクター。

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

BLADE RUSH (7)

 こちらもいかにもな敵キャラクター。これらのキャラクターも日本版ではイラストがさしかわるんでしょうねえ。

BLADE RUSH (8)

BLADE RUSH (9)

 ストーリーの合間には「街」に戻りキャラクターをレベルアップさせたり、装備を強化したり、街の人たちと話をしたりすることができます。

 中国の通信環境のせいなのか、中国版ですとこの街のシーンでやたらと時間を食う羽目になるのですが、日本版『BLADE RUSH』では解消されていると思いたいです。というか、これが解消されていないとゲームにならないレベルで酷い状況になっておりますので、日本版では絶対に解消してください(汗

BLADE RUSH (10)

 戦闘シーンはこんな感じ。上の画像のような巨大なボスキャラっぽい敵と戦うことができるのはもちろん、アクションゲームの所謂「道中」のようにたくさん出て来る雑魚を倒してすすむステージも多々あります。

 キャラクターの操作はキーボードで行い、「A」で左、「S」で下、「D」で右、「W」で上に移動し、同じ方向へ二回キーを連打するとその方向へ「ダッシュ」をしていきます。

攻撃は「J」を押すことで行い、そのまま「J」を連打すると連続攻撃をすることができます。 さらに「K」でジャンプをし、ジャンプ中に「J」を押すとジャンプ攻撃を行い、そのまま「J」を連打するとジャンプしたまま連続攻撃をすることができます。

 ゲームの操作自体は非常に簡単で、私のようにキーボードでアクションゲームをすることにあまり慣れていない方でも結構、簡単にゲームを進めていくことができます。

 それとこのゲームの戦闘シーン・・・・・・





 なんか『アラド戦記』に似てる気がしますよ!

 ・・・・・・本当に大丈夫ですか?ベクターさん・・・・・・・・・・・・。

 ちなみに『アラド戦記』は中国語で「地下城与勇士(地下城と勇士)』と言います。『BLADE RUSH』が中国語で『剣与地下城(剣と地下城)』なのでタイトルも非常にそっくりですw

 とまあ、アレな部分はありますが、面白いゲームではありますので、一度くらいはプレイしてみることをおススメします。プレイするだけなら無料ですしね。

 また、2014年10月20日から、日本版『BLADE RUSH』では事前登録が始まり、期間中に事前登録を済ませておくと「アイリ」が貰えるとのことなのですが、このキャラクター、どこで使うんだろう・・・・・・?


 日本版『BLADE RUSH(剣与地下城)』は以下のリンク先で事前登録ができます。
BLADE RUSH

 『アラド戦記』の方は以下のリンク先から登録できますw
アラド戦記

follow us in feedlySubscribe with livedoor Reader


Powered By 画RSS
ブックマーク
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン
follow us in feedly Yahoo!ブックマークに登録 Subscribe with livedoor Reader
スポンサードリンク
プロフィール

GEO(ジオ)

Author:GEO(ジオ)
大学や大学院などで中国の歴史を専攻し、その後は数年、横浜の中華街で働いていたこともある人。
しかし、中国語レベルはほんの少ししかできない人。

三国志オタクだったのがどこをどう間違えたか、中国に関する色々な本を読む雑食になる。


管理人のTwitter



当ブログのFacebook

Google+






Toggeter:管理人がまとめたToggeter

Naver:管理人がまとめたNAVERまとめ

新浪微博(クリックでプロフィールへ飛びます)

PLURK
GEOのPLURK

プロフィールの画像はくるくる様のサイト、コレキタよりいただきました。

最新記事
カテゴリ
未分類 (134)
STG (153)
アニメ・ゲーム・艦これ・妖怪ウォッチ・初音ミク・などのグッズ (134)
ラブライブ!関連グッズ (28)
刀剣乱舞 -ONLINE-関連グッズ (7)
アニメの感想 (98)
ドラゴンボール超の感想とネタバレ・グッズ紹介 (27)
Charlotte(シャーロット)のネタバレ・感想・グッズ紹介 (18)
Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス)のネタバレと感想 (8)
『WORKING!!!(ワーキング)』のネタバレ・感想 (4)
『乱歩奇譚 Game of Laplace(ノイタミナ)』のネタバレ・感想 (6)
『城下町のダンデライオン』のネタバレ・感想 (7)
『実は私は I am...』のネタバレ・感想 (6)
『のんのんびより りぴーと』のネタバレ・感想 (6)
ラストサマナー (2)
面白い漫画・おすすめの漫画のネタバレ・感想 (110)
信長のシェフのネタバレ・感想 (14)
咲 Saki・シノハユのネタバレ・感想 (12)
BTOOOM!やLa Vie en Doll(ラヴィアンドール)のネタバレ・感想 (19)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)など満田拓也作品のネタバレ・感想 (19)
ハイスコアガールやピコピコ少年のネタバレ・感想 (10)
『魔法使いの嫁』 ネタバレと感想 (6)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のネタバレ・感想 (7)
エルフを狩るモノたちのネタバレ・感想 (3)
中国・香港・台湾・中国語 (694)
中国アニメ (89)
中国アニメ『雛蜂 -BEE-』 (7)
中国ボーカロイド 洛天依 (79)
中国ボーカロイド 言和 (26)
中国ボーカロイド 楽正綾(乐正绫) (13)
中国ボーカロイド 戦音Lorra (3)
中国・香港・台湾ボーカロイド事情 (61)
民俗学 (9)
読書 (79)
ツイッターまとめ (432)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
スポンサードリンク
九十九姫 オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
人気記事ランキング

2009年10月20日集計開始

ユーザータグのリスト表示
翻譯機(translator)
メールフォーム

ネタ提供とか感想など何かありましたら、ぜひご利用ください。 また、記事を書いてほしいといったライターとしてのお仕事の依頼なども受け付けております。ぜひ、一度ご連絡をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
1位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。