スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




follow us in feedlySubscribe with livedoor Reader

曹操や劉備は出ないのか!?台湾産三国志野球ゲーム『三国ベースボール』攻略っぽいの

台湾三国志野球ゲーム『三国ベースボール』オープンβテスト開始!

 台湾三国志野球ゲーム『三国ベースボールのオープンβテストが本日開始となりました。そこで、台湾版『三国ベースボール』もやり続けた私が少しだけ攻略っぽい記事を書いてみたいと思います。

三国志野球ゲーム『三国ベースボール』 (1)

 『三国志』や『三国ベースボール』に関する記事は以下の通りです。
林田慎之助 岡田明彦『図説 三国志の世界』感想・評価・レビュー【漢詩】
「待て、慌てるな。この記事は諸葛亮の罠だ」 宮川尚志 『諸葛孔明――「三国志」とその時代 』感想・評価・レビュー
花関索って誰?そう思った歴史オタク必読!立間祥介訳 『全相三国志平話』感想・あらすじ・評価・レビュー
三国志オタク必見!三国志野球ゲーム『三国ベースボール』の台湾版の感想とかレビューとか。




とりあえず、序盤におすすめなプレイの仕方など

 台湾版『三国ベースボール』を少しだけやっていたので、少しだけ攻略情報っぽいことも書きながら、日本版『三国ベースボール』のオープンβテストの感想を書いていきたいと思います。

三国志野球ゲーム『三国ベースボール』 (1)

 本日、『三国ベースボール』のオープンβテストが始まりましたので、早速プレイしてみました。

三国志野球ゲーム『三国ベースボール』 (2)

 この記事を書いているときの公式サイトのTOP画像。

三国志野球ゲーム『三国ベースボール』 (3)

 さっそくプレイを開始。台湾版と同じく、プレイヤー(どうやらゲームの中ではチームの監督となる模様)キャラクター、プレイヤーをサポートするキャラクター、プレイヤーが監督するチームのキャプテンとなるキャラクターを最初に選びます。

三国志野球ゲーム『三国ベースボール』 (4)

 そして、こちらはチームのエンブレムを選択しております。また、当然ながら、プレイヤーの名前も選択します。


三国志野球ゲーム『三国ベースボール』 (6)

 まず最初はストーリーモード(城門)を進めていくことをおすすめします。これを先にすすめておくことにより、☆1とはいえ、武将が増えていきますので、後々、天下制覇を進めていくときに便利になります。

三国志野球ゲーム『三国ベースボール』 (5)

 途中でこんな感じでどんどんレベルアップしていきます。レベルアップした時には、行動や軍令が完全に回復します。あとどれくらいでレベルアップするかは画面左上にあるゲージで確認できますので、それを見ながら、途中で練習場に行ったりするなどして、ゲージを空っぽにしてからレベルアップするように狙ってみるのもいいと思います。時間に余裕があれば、「拠点」を利用して武将や神獣を探してみるのもおすすめです。

三国志野球ゲーム『三国ベースボール』 (7)

 こちらは練習場。ほかのプレイヤーと対戦できます。より強い相手に勝利することでより多くのポイントが獲得できます。画面左下に自軍の士気を示すメーターがあります。この士気が3(つまり最大)になると「全力開戦」を使用することができます。「全力開戦」を使用すると、自軍の全選手の能力が2倍になりますので、これを利用してより強い相手を倒すことをおすすめします。なお、「普通開戦」「全力開戦」ともに、軍令を10ほど使用します。

 おすすめな戦い方としては、士気が1か2の時に、自分より格下の相手と戦い、士気が3になったら自分より各上の相手を「全力開戦」で倒していく方法ですね。

三国志野球ゲーム『三国ベースボール』(10)

 練習場や、決闘場に参加しながら、レベルをある程度上げたら(レベル15もあれば十分だと思います)、今度は酒場に行ってみましょう。鉄球や銀球などといったアイテムがたまっていると思いますので、これを使ってカードを集めてみましょう。☆2や運が良ければ☆3といった強力なカードが手に入ります。

三国志野球ゲーム『三国ベースボール』 (8)

 ここまで来たら、「太学」へ行ってカードの強化をしたり、「官庁」でレギュラーの編集をし、いよいよ「天下制覇」に挑戦してみましょう。

三国志野球ゲーム『三国ベースボール』 (9)

 序盤の強敵はおそらく公孫讃と趙雲になるかと思います。ただ、公孫讃の方はさほど苦労せず勝てるかと思います。公孫讃は実はなかなか強力なカードでバカスカホームランを打ってくれますので、できればここで説得して手に入れておきたいところです。

三国志野球ゲーム『三国ベースボール』(11)

 そして、もし、苦戦するとしたら、おそらくこの趙雲だと思います。この趙雲に備えて、公孫讃を加えておきたいところです。

三国志野球ゲーム『三国ベースボール』 (12)

 また、趙雲も時々、自軍に説得することができるときがあります。ただ、説得での成功率は10%と非常に低く、またお金で買うにしても、非常に高いので捕虜にしてしまうのがおすすめです。捕虜にすると、1日につき5%程度ではありますが、説得の成功率があがり、お金で買収するときも値段が安くなりますので、その方がよいかと思います。

 ただ、説得に失敗しても、上のように「かけら」となり、この「かけら」を何枚か集めると趙雲を手に入れることができるようです。

 とまあ、簡単ながら序盤の攻略記事を書いてみました。



 台湾版と日本版の違いも多少あるのですが、SEの変更など細かい違いの他、大きな違いとしては台湾版と比べると、ずいぶんと探索に時間がかかる気がします。

 それと、この『三国ベースボール』には実に様々なスキルがあり、キャッチャーの時だけ発動するスキルや、先頭打者の時だけ発動するスキル、満塁時にだけ発動するスキルなどがあり、それらとの相性を考え、誰にどのポジションを守らせるか、どんな打順を組むのか考えるのが非常に楽しいゲームでもあります。

 私的に非常に面白く、気に入っているゲームです。



follow us in feedlySubscribe with livedoor Reader


Powered By 画RSS
ブックマーク
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン
follow us in feedly Yahoo!ブックマークに登録 Subscribe with livedoor Reader
スポンサードリンク
プロフィール

GEO(ジオ)

Author:GEO(ジオ)
大学や大学院などで中国の歴史を専攻し、その後は数年、横浜の中華街で働いていたこともある人。
しかし、中国語レベルはほんの少ししかできない人。

三国志オタクだったのがどこをどう間違えたか、中国に関する色々な本を読む雑食になる。


管理人のTwitter



当ブログのFacebook

Google+






Toggeter:管理人がまとめたToggeter

Naver:管理人がまとめたNAVERまとめ

新浪微博(クリックでプロフィールへ飛びます)

PLURK
GEOのPLURK

プロフィールの画像はくるくる様のサイト、コレキタよりいただきました。

最新記事
カテゴリ
未分類 (134)
STG (153)
アニメ・ゲーム・艦これ・妖怪ウォッチ・初音ミク・などのグッズ (134)
ラブライブ!関連グッズ (28)
刀剣乱舞 -ONLINE-関連グッズ (7)
アニメの感想 (98)
ドラゴンボール超の感想とネタバレ・グッズ紹介 (27)
Charlotte(シャーロット)のネタバレ・感想・グッズ紹介 (18)
Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス)のネタバレと感想 (8)
『WORKING!!!(ワーキング)』のネタバレ・感想 (4)
『乱歩奇譚 Game of Laplace(ノイタミナ)』のネタバレ・感想 (6)
『城下町のダンデライオン』のネタバレ・感想 (7)
『実は私は I am...』のネタバレ・感想 (6)
『のんのんびより りぴーと』のネタバレ・感想 (6)
ラストサマナー (2)
面白い漫画・おすすめの漫画のネタバレ・感想 (110)
信長のシェフのネタバレ・感想 (14)
咲 Saki・シノハユのネタバレ・感想 (12)
BTOOOM!やLa Vie en Doll(ラヴィアンドール)のネタバレ・感想 (19)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)など満田拓也作品のネタバレ・感想 (19)
ハイスコアガールやピコピコ少年のネタバレ・感想 (10)
『魔法使いの嫁』 ネタバレと感想 (6)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のネタバレ・感想 (7)
エルフを狩るモノたちのネタバレ・感想 (3)
中国・香港・台湾・中国語 (694)
中国アニメ (89)
中国アニメ『雛蜂 -BEE-』 (7)
中国ボーカロイド 洛天依 (79)
中国ボーカロイド 言和 (26)
中国ボーカロイド 楽正綾(乐正绫) (13)
中国ボーカロイド 戦音Lorra (3)
中国・香港・台湾ボーカロイド事情 (61)
民俗学 (9)
読書 (79)
ツイッターまとめ (432)
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
スポンサードリンク
九十九姫 オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
人気記事ランキング

2009年10月20日集計開始

ユーザータグのリスト表示
翻譯機(translator)
メールフォーム

ネタ提供とか感想など何かありましたら、ぜひご利用ください。 また、記事を書いてほしいといったライターとしてのお仕事の依頼なども受け付けております。ぜひ、一度ご連絡をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。