スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




follow us in feedlySubscribe with livedoor Reader

何はともあれおぱんちゅだ!『BTOOOM!』14巻 ネタバレ・あらすじと感想・評価・レビュー【CAVE・STG】

井上淳哉氏の『BTOOOM!』14巻を読みました!

 井上淳哉氏の『BTOOOM!』14巻が発売されたので、読んでみました。この14巻で13巻から続いていた聖域編は決着します。坂本、輝夜、蘇我、トリオはどんな結末を迎えるのでしょうか?



 『BTOOOM!』に関する記事は以下の通りです。
ブトゥーム!井上淳哉の『La Vie en Doll(ラヴィアンドール)』1話のネタバレと感想
井上淳哉 『BTOOOM!』12巻 ネタバレ・あらすじと感想・評価・レビュー ヒミコと幼女のヒロイン争奪戦
『La Vie en Doll(ラヴィアンドール)』1巻と『BTOOOM!』13巻同時発売!PVもできてる!
井上淳哉 『BTOOOM!』13巻 ネタバレ・あらすじと感想・評価・レビュー【『La Vie en Doll(ラヴィアンドール)』】
井上淳哉 『La Vie en Doll(ラヴィアンドール)』1巻 ネタバレ・あらすじと感想・評価・レビュー【春野かすみ=ウィンディアとキャスパー説】




輝夜様のおぱんちゅ!おぱんちゅ!おぱんちゅーーーーーーーーーーー!

 というわけで、いつの間にやら発売されていた『BTOOOM!』14巻を買ってみましたよ。




BTOOOM!(14) [ 井上淳哉 ]

価格:555円
(2014/5/10 22:23時点)
感想(1件)

【漫画】BTOOOM!ブトゥ-ム! 全巻セット (1-14巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム【SW1212_40KPT】

価格:7,770円
(2014/5/10 22:23時点)
感想(0件)



 ひゃっほーーーーーーーーーーーーーーーーーー!表紙が輝夜様のおぱんちゅだーーーーーーーーーーーーーーー!

店頭にはヒミコ妄想POPなるものが飾られていた店舗も!


 そして、Twitterを見てみたところ、残念ながら私が『BTOOOM!』14巻を買ったお店にはなかったのですが、店舗によっては「ヒミコ妄想POP」なるものが飾られていた店舗もあったようです!




 これはなんという素敵すぎるPOP!wwww

 そしてこの透けているところ!そう!すなわちヒミコのおっぱ○!ブラボーーーーーーーーー!

その他本の中に入ってたものとか

 また、コミックスの中にはいろいろと販促用の広告やノベルティが今回も入っておりました。




 内表紙はトリオ!今回、物語上、非常に大きな役割を担っております。




 こちらはヒミコのポストカード。遊んでいるのは箱○?『BTOOOM!』のゲーム版でもやっているのでしょうか?それともヒミコに非常によく似たキャラクター(笑)が登場するデススマイルズでしょうか?w






 ちなみにこのポストカード、「HIMIKOから漂う甘~いイイ匂い♡」がついているとのことで嗅いでみました!

 ・・・・・・くんかくんか・・・・・・・・・・・スーハースーハー・・・。

 ・・・・・・・・・・・・うん!エッチな本とか漫画とかについているあの匂いがします!

 本当に私が言ってるようなエッチな本とかについてる匂いなのかは、みなさん自身の手で購入してのお楽しみですw




 この帯に書かれていた「少女に守護を-。裏切り者には死の呪いを」ってコピー、どうやら『赤い刀』の5面ボスが元ネタみたいですね。



 私は『赤い刀』というと、いまだに秋葉原Heyでのロケテに参加したら、自分のプレイしているところが盗撮されていて、ニコニコ動画にアップロードされていた事件を思い出しますw

ロケテ時の赤い刀の自分のプレイが晒されている件wwwwwwww














 どうやら『プロギアの嵐 サウンド&アートコレクション』が発売されたので、その関係の情報を載せてみたといったところでしょうか。





 また、『BTOOOM!』14巻の中にはこんなシーンも!w



画像は『BTOOOM!』コミックス14巻118ページより

 そう!お決まりのこの台詞!「死 ぬ が よ い」









 『首領蜂』シリーズのロンゲーナ大佐の名セリフをロンゲル=シュヴァーリッツ総帥ではなく、天草が言っておりますw

 『BTOOOM!』の14巻では、冒頭にも書いたとおり、聖域編が完結するのですが、そのさなか、一連の事件の犯人がトリオであることが語られております。

 このトリオは次々と巧妙な罠で坂本を欺きつつ、柴田や清に天草といったほかの参加者を殺していきます。上の天草の台詞は、トリオが天草を殺した時のトリックの詳細が暴かれ、坂本たちに追い詰められていくさなかの回想シーンで登場した台詞です。

 この回想シーンでの天草の台詞や行動は、聖域編のクライマックスに大きく関わっていくのですが、それは是非、実際に読んで確かめてみてください。

 私としては、『BTOOOM!』14巻も非常に面白く読めたのですが、今後のストーリー展開としてはどうなっていくのでしょうか。かなり気になっております。

 また、『BTOOOM!』14巻ではトリオの師匠として、前回のゲームクリア達成者とやらが出てくるのですが、この人って伊達さんじゃないんでしょうか?

 落ち着いて、考えると前回のゲームクリア達成者が伊達さん一人とは限らないわけですが、このゲームクリア達成者の師匠とやら、シルエットだけの登場となっており、作中でまだ明かされていない(もしかしたらコミック@バンチにはもう登場しているのかも?)5人のキャラクターのうちの一人なのかもしれませんね。

 私としては、『BTOOOM!』はこれから、ヒミコと織田が残りの5人のキャラクターと戦い、その後、坂本らと合流。そして、東郷や吉良とも協力して、主催者側と再び戦うことになるんじゃないかなあと予想しております。現在まで登場しているキャラクターでは樋口と上杉がその主催者側と再戦する時に生き延びているかはわかりませんが、坂本・ヒミコ・織田・輝夜・東郷・吉良あたりはチームにいると思いますが、どうなるんでしょうかね?

 このほか、『BTOOOM!』14巻の感想としてはこんなのがありました。




 これは上述したコピーや天草の台詞ですねw




 輝夜様とつながるのは私だ!

 このほかの感想が気になる方は、以下のリンクからAmazonのレビューが見れます。

BTOOOM! 14 (BUNCH COMICS)




 また、『BTOOOM!』15巻は2014年9月予定とのことです。




 『BTOOOM!』15巻はまた少しヒミコのいや~んな姿が見られるのでしょうか?w

 ちなみに、今回の『BTOOOM!』14巻の記事に登場した井上淳哉先生が関わったゲームはだいたいケイブシューティングコレクションに入っています。



【2014/9/15】『BTOOOM!』15巻が発売されました!



井上淳哉 『BTOOOM!』15巻 ネタバレ・感想・あらすじ・評価・レビュー|BTOOOM!に新しく採用された三つの新ルールとは?

follow us in feedlySubscribe with livedoor Reader


Powered By 画RSS
ブックマーク
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン
follow us in feedly Yahoo!ブックマークに登録 Subscribe with livedoor Reader
スポンサードリンク
プロフィール

GEO(ジオ)

Author:GEO(ジオ)
大学や大学院などで中国の歴史を専攻し、その後は数年、横浜の中華街で働いていたこともある人。
しかし、中国語レベルはほんの少ししかできない人。

三国志オタクだったのがどこをどう間違えたか、中国に関する色々な本を読む雑食になる。


管理人のTwitter



当ブログのFacebook

Google+






Toggeter:管理人がまとめたToggeter

Naver:管理人がまとめたNAVERまとめ

新浪微博(クリックでプロフィールへ飛びます)

PLURK
GEOのPLURK

プロフィールの画像はくるくる様のサイト、コレキタよりいただきました。

最新記事
カテゴリ
未分類 (134)
STG (153)
アニメ・ゲーム・艦これ・妖怪ウォッチ・初音ミク・などのグッズ (134)
ラブライブ!関連グッズ (28)
刀剣乱舞 -ONLINE-関連グッズ (7)
アニメの感想 (98)
ドラゴンボール超の感想とネタバレ・グッズ紹介 (27)
Charlotte(シャーロット)のネタバレ・感想・グッズ紹介 (18)
Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス)のネタバレと感想 (8)
『WORKING!!!(ワーキング)』のネタバレ・感想 (4)
『乱歩奇譚 Game of Laplace(ノイタミナ)』のネタバレ・感想 (6)
『城下町のダンデライオン』のネタバレ・感想 (7)
『実は私は I am...』のネタバレ・感想 (6)
『のんのんびより りぴーと』のネタバレ・感想 (6)
ラストサマナー (2)
面白い漫画・おすすめの漫画のネタバレ・感想 (110)
信長のシェフのネタバレ・感想 (14)
咲 Saki・シノハユのネタバレ・感想 (12)
BTOOOM!やLa Vie en Doll(ラヴィアンドール)のネタバレ・感想 (19)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)など満田拓也作品のネタバレ・感想 (19)
ハイスコアガールやピコピコ少年のネタバレ・感想 (10)
『魔法使いの嫁』 ネタバレと感想 (6)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のネタバレ・感想 (7)
エルフを狩るモノたちのネタバレ・感想 (3)
中国・香港・台湾・中国語 (694)
中国アニメ (89)
中国アニメ『雛蜂 -BEE-』 (7)
中国ボーカロイド 洛天依 (79)
中国ボーカロイド 言和 (26)
中国ボーカロイド 楽正綾(乐正绫) (13)
中国ボーカロイド 戦音Lorra (3)
中国・香港・台湾ボーカロイド事情 (61)
民俗学 (9)
読書 (79)
ツイッターまとめ (432)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
タグ、本文切り替えサーチ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
スポンサードリンク
九十九姫 オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
人気記事ランキング

2009年10月20日集計開始

ユーザータグのリスト表示
翻譯機(translator)
メールフォーム

ネタ提供とか感想など何かありましたら、ぜひご利用ください。 また、記事を書いてほしいといったライターとしてのお仕事の依頼なども受け付けております。ぜひ、一度ご連絡をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。